Q & A

<選考について>

採用人数は何人ですか?
毎年20~30名程度を予定しております。
応募資格はありますか?
高専・大学・大学院を卒業予定の方を募集しております。応募に必要な資格はありません。
入社後に業務や研修を通じて、資格取得を目指していただければと考えています。
会社説明会への参加は、選考に進むために必須ですか?
事前に事業を理解していただくことが重要と考えておりますので、会社説明会への参加は必須としております。
職種別採用は行っていますか?
職種別採用は行っておらず、技術系総合職・事務系総合職としての採用となります。
理系の学科に所属していますが、事務系の職種にエントリーできますか?
可能です。
事務系の応募フローで応募をお願いいたします。
Web会議システム等を使った面接は実施されていますか?
一次面接のみWeb面接となります。

<会社生活について>

入社前に身に付けておくべき知識・資格はありますか?
特にありません。
学生のうちにしかできないことを存分に行ってください。
どのような教育・研修がありますか?
入社3年目まではOJT研修があります。また、年次や期待される役割や立場に応じた教育を体系的に行っております。
配属先はどのように決まりますか?
配属面談を行い、当社の計画と皆さんの希望を考慮したうえで決定します。
職場はどのような雰囲気ですか?
会社全体で穏やかで相談しやすい人が多いです。
部門ごとの雰囲気を感じていただくためにも、まずは会社説明会にご参加ください。
総合職で活躍している女性はいますか?
様々な部署で活躍しており、女性の管理職もいます。
専門用語が分からないのですが大丈夫ですか?
入社後の研修やOJTを通して必要な知識を身につけることができます。